ホーム>美と健康ブログ>美と健康ブログ

美と健康ブログ

お腹もスッキリ!オールブランのロールサンド

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

読者モデル・美容アドバイザーのウスキヨシミです。

 

出版デザイナーという私も、

ようやく連休となり、気持ちが落ち着いているところです☆

 

せっかく休みとなったなら、思いっきり休みたいと思ってしまうけれど、

家族がいると、休みであっても休みはありませんよね・・・。

中でも、洗濯や掃除を一日休んだとしても、

一日の食事だけは欠かすことはできません。

そうなると、手を抜きながらも健康的で美味しい、お料理ができたら!?

自身の負担も軽くなり、嬉しいですね!

そんなときに、私は、朝食はケロッグの「オールブラン」にしています。

kero04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食物繊維も豊富で、お腹で膨らむオールブランなら、腹持ちもとっても良い☆

お水に浸かると、こんなに膨らむんです!!

左のボトルを見ると、倍になっていることがわかりますね^^

kro_02.jpgのサムネイル画像

そして、今ケロッグはオールブランが誕生してから、

100周年を祝って、アンバサダーを募っています。

https://form.ambassadors.jp/allbran/form/?id=ambassador&utm_source=kelloggs&utm_medium=page&utm_content=entry&utm_campaign=cp01

私もそれに応募し、アンバサダーとなりました。

アンバサダーになると、オールブランを使った、

お料理やおやつのクッキング企画にも参加できて、とても楽しいです

201654161326.jpgのサムネイル画像

先月のオールブランのイベントは「ロールサンド」を作るイベントでした。

見て!とても美味しそうでしょ^^!

そして、簡単でいて美味しいんです☆

kero05.jpg

サンドなので、夜のうちに生地だけを作って、

冷やしておくと、より朝の手間が省かれますよ^^

 

また、オールブランを使った生地は、食物繊維料が高いので、

お腹もすっきり☆キレイにになります^^

kero03.jpg

 

気になったみなさま!

楽しいアンバサダーに是非、一緒にご参加くださいね☆

 

初心者でもキレイに貼れる!ネイルシール

もうご存知の方も多いかもしれませんが、「INCOCO」のネイルシール。

とっても使いやすくて、思わず大人買してしまいました☆

 

デパートの店頭で「INCOCO」使い方レッスンキャンペーンをしていて、

初めてINCOCOを使ったのですが、他のネイルシールに比べ、なじみが良く、全然よれないgoodshine

それに、何度も張り直してもしっかり付いてくれるし、

初心者でも爪に上手く付けることができますheartheartheart

2016411133945.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ楽しめるジェルネイルに憧れるけれど・・・sweat01

仕事柄いつも爪を短く切っている私は、剥がれやすく、

また、剥がれず残っても伸びてきた爪の処理に困るので、付ける時が限られます。

 

そのため普段は、マニュキュアとシールをいろいろ使っているワタシnote

そんな私も、このネイルシールの使いやすさには、

お墨付きをつけちゃいたくなりましたよーっwinkheart04

2016411135545.jpg

絵柄も豊富で、フレンチネイルや大人女子も使いやすいマーブル柄、

シーズン柄もエキゾチックな雰囲気で素敵な絵柄がいろいろありましたよ^^

マニュキュアのカラーと何本かだけに、シールを使うのもポイントになって可愛いですheart01

 

もちろんマニュキュア派やホームネイルの方以外の方も、

・ジャルネイルが一本だけ剥がれちゃった・・・

・サロンに行く暇がない!

・細かい絵柄を楽しみたい!

そんな時に、ネイルシールはゴマカシも効いて、ひとつあると便利ですclover

 

 

 

 

 

 

 

春の楽しみといえば!?

最近お天気予報は、よく当たりますね!

今日は予報の通り、朝から雨。

夜には風も出て春の嵐のようになりました。

 

この予報を予め聞いていたので、今年最後の見頃ともいえる昨日、

都会のオアシス「新宿御苑」で、お花見をしてきました。

お花見.jpg

広々とした、気持ちのいいところ☆ 桜が並ぶ木々の背景に、都会的な背景がユニークです。

 

201647235816.jpg

桜の枝も、とても立派で圧巻です!

 

201647235921.jpg

鏡桜。池に映る桜も本物に負けない美しさ。

 

 

2016480247.jpg

あまりに、可愛らしくて!まるでオモチャみたいに^^

 

2016480345.jpg

桜が大きく成長しすぎて、地面に着いても、まだなお、伸び続ける桜。

美しくも、たくましい大木に感動します!

 

2016480414.jpg

幹からも新しい桜が顔を見せて、愛おしくなる^^

 

春の楽しみといえば「お花見!」

今年の東京の春は、寒暖の差があり、一休みしながら桜の花が徐々に咲き、

花見の時期が例年よりも長く楽しめた気がします。

見掛けによらず、優れたおやつ♪

今年も出来た! 自然のおやつ「干し芋」。

 

甘い物が食べたいなぁ~と思ったとき、

チョコやケーキを食べるよりも、栄養があり欲求も満たされます^^

 

干しいもの作り方はいたってシンプルで、

原料はサツマイモだけsign03

保存料や添加物も使わず、調理もしません。

天日干しと乾燥機で作られる、素材100%の天然おやつ。

201645145510.jpgのサムネイル画像

 

最近では、コンビニやキオスクのお菓子売り場にも、

甘栗と並んで、ダイス状にカットされた干し芋が小袋で売っているほど、

改めておやつとして見直されていますねnote

 

成人女性が一日に必要な鉄分が、摂取量の約5割もとることができ、

その他カリウムや、ビタミンEマグネシウムが凝縮され、

食物繊維も豊富な上、コレステロールゼロsign03

干し芋は、栄養面も優秀なんですscissorsshine

 

流行りの言葉で言い換えれば、これこそ、

ロングセラースーパーフードと、言えるかもしれませんheart04

 

見かけによらない、優れたおやつ

これからの季節に備えて、ダイエットを始めている人にも、

オススメのおやつです。

奇跡の水「アクアヴァージン」が新着しました!

もとを正せば、ただの水。

それが、どうしてこんなに髪や肌にいいの??

それが、奇跡の水と言われる「アクアヴァージン」が持つ力です。

アクアヴァージンは、グランドウォーターPROという浄活水器を何度も通した水を、さらに活性化してできた、“ただの水”です。

ところが、ただの水、だから優れているんですね。

つまり、お肌が過敏で、ふつうのお化粧品をつけると肌荒れしてしまう方にとっては、それこそ“奇跡の水”なのです。

どんな効能があるかというと、

①髪の毛をすべすべにする。

②お肌(顔、ボディ)をすべすべ、しっとりにする。

③抗菌作用があるので、口内の除菌をする。

④ブースター効果があるので、美容液やクリームの前につけると肌に浸透しやすい。

そのほか、アトピーなどの症状を緩和させたり、吹き出物が治ったりと、その人によって、効果はさまざまです。

 

アクアヴァージンを作り出している浄活水器「グランドウォーターPRO」は、何種類ものこだわりの濾材を使って、浄水器として世界初のアンチエイジングウォーターの呼称を許可された優れもの。

アクアヴァージンはその水をさらにパワーアップさせているので、アンチエイジング効果も当然アップ。

詳しくは“40歳からのキレイとチャレンジ”パーリィテラスでも掲載されていますので、参考にしてみてくださいね。

http://www.pearlyterrace.com/bookmark/000423.html

 

アクアバージン

2015923153940.jpg

 

フラーレン3%配合「コスメデ スィート クリームインジェリー」

 

薄いピンクのジェリーの真ん中に、白いクリームが浮かんだ、女子ならうっとりするようなクリームこそ、「コスメデ スィート クリーム イン ジェリー」。

名前も女子ですよねー。

が、しかし、このクリーム、ただものではありません。

保湿成分としてノーベル賞を受賞した「フラーレン」が、3%も配合されているのです。

ふつう、入っていて2%と言われていますが、それを3%にできたのは、このメーカーさんの技術力の高さ。

もともとはOEMの会社で、さまざまな化粧品をつくり続けて100年余。

現在の3代目女性社長が、他にはない優れた自社製品を開発したい!と一念発起。

こだわりの「フラーレン」「金コロイド」「プラセンタ」を惜しみなく注ぎ込んだ、のだそうです。

そのため、この「コスメデ スィート クリーム イン ジェリー」(可愛いけど、ちょっと長い名前)を使って、NGだった、効果がなかった、という人は、これまでいらっしゃいません。

ちょっとでもケミカルが入っていると、ピリピリするという、パーリィテラス副代表のTや、肌に合うコスメはめったにない、という従姉妹なども、口をそろえて「あれは素晴らしい」と絶賛。

元『美RT』のライターKさんや、2015年度国民的美魔女コンテストファイナリストのAさんも、「コスメデ スィート クリーム イン ジェリー」の大ファンなのですよ!

お値段は、ちょっと高めですが、美容液とクリームがひとつになっているので、化粧水の後は、これだけでOK。

時短コスメとしても、人気の商品です。

 

「コスメデ スィート クリーム イン ジェリー」

 

2015921183119.jpg

 

 

 

 

 

 

シルク配合の「雪繭トリートメントソープ」

前のブログで、シルクの持つ保湿効果についてお伝えしましたが、今度はシルクの「皮膚細胞生育促進効果」を活用して開発されたシルク石鹸です。

シルクにはフィブロインという肌の細胞が活性化する成分が含まれています。

知りませんでしたね、シルクにこんないろいろ効能があるなんて・・。

で、この「雪繭トリートメントソープ」は、シルクのこの成分に着目し、シルクを細かく裁断し、石鹸に加え、肌細胞活性機能を付加しています。

この石鹸のすごいのは、泡立ててから5、6時間経っても、泡がまったく崩れないところ。

洗い上がりは、しっとりすべすべ、と、よくある表現しかできないのが残念・・(語彙力のなさを痛感します)。

でも、まさに、今まで経験した、どの“しっとりすべすべ”よりも、しっとりすべすべ、なんです。

シルクには、保湿成分、再生促進成分のほかに、抗菌作用もあるので、ニキビや肌荒れに悩んでいる方にも絶大な効果があるようです。

この点については、TV通販でよく見るニキビ対策製品Pアクティブを使用していた大学生の息子が、Pと雪繭を使い比べ、検証しております。

いろいろな洗顔料を試してみたけれど、どれも満足できない、もっと肌質をよくしたい、美肌になりたい、などという方には、絶対のおすすめです。

「雪繭トリートメントソープ」

 

2015921181929.jpg

いよいよ「雪繭シルクブラシ」が登場です!

今年、世界遺産として登録された富岡製糸工場由来の「雪繭シルクブラシ」が新着しました。

シルクには、セリシンと呼ばれる天然保湿成分が含まれていて、お湯に浸すとそれが溶け出します。

この雪繭ブラシは、その性質を活用してできたフェイスブラシです。

というと、洗顔のときに使うのかな、と思われるかもしれませんが、なんと、そうではありません。

セリシンの保湿成分を最大限利用するためには、洗い流さないことが重要!

では、いったいどう使うの??ですよねー。

はい、正解は、「朝、使う」なのです。

さっと、お湯で顔を塗らした後、たっぷりのお湯に浸した雪繭ブラシで顔をマッサージし、そのまま自然乾燥するのを待つ、がもっともセリシンの保湿成分を吸収する方法と言われています。

今、“朝は石鹸洗顔をしない”派が多いので、この雪繭ブラシ洗顔は、そんな方たちにはぴったり!

これを3ヶ月、真面目に使って、顔が変わった(ってもちろん、よく変わった、ですよ)女性もいらっしゃいます。

天然由来にこだわる方には、ぜひおすすめしたいブラシです。

「雪繭ブラシ」

 

 

2015921175528.jpg

「ナチュベル」あらため、「パーリィエクスプレス」になりました。

長い間、ご愛顧いただきましたナチュベルは、PearlyEXPRESS(パーリィエクスプレス)とし

て再スタートいたしました。

PearlyEXPRESSは、“40歳からのキレイとチャレンジ”応援サイトのPearlyTerrcae(パーリィテラス)の姉妹サイトとして、パーリィテラスのメンバーたちが推奨するコスメや食材を中心にお届けする予定です。

名前の前に“美健活”としてあるのは、美容と健康にこだわったアイテムを厳選しているから・・。

お肌に優しいケミカルフリーのコスメと、インナービューティを実現させるこだわりの機能性食品で、真にキレイで若々しくなることを目的とした通販サイトを目指します。

その意味では、ナチュベルのコンセプトはそのまま踏襲しておりますので、引き続きご愛用くださいね。

 

姉妹サイト「パーリィテラス」もよろしくお願いいたします。

http://www.pearlyterrace.com

 

201592117365.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像は、パーリィテラスの美健活チーム「エイジレスビューティ」)

 

野生の狸に初めて遭遇

皆様、こんばんわ。 ナチュベルです。

先日、初めて野生の狸を見ました。どうやら下水道から来たようなのですが

太陽の光がよく射す、ある場所でじ~としていました。 黒い毛で、それもやや抜けてる感じで、

遠くから見ると、子犬のようにも見えました。子供のようです。ちょっぴり太った丸い顔が狸のイメージでしたが

その姿はイメージとは違い、瘦せていました。食べ物が無くて、体も細くなり、よけいに寒さを感じ

暖をとれる場所を求めて、人間の住むこんな場所に現れたのかな~と思うと、せつなくなりました。

山に食べ物がなく、熊が民家のある所まで降りてきた、、そんなニュースをテレビで見た事もありますが

今、目の前で起きてる事と重なりました。 やや憔悴してるようで、本当は餌をやってはまずいとわかってましたが

パンくずをポケットに持って、戻りました、誰かに見つかり叱られても、自己責任で受け止めようと思い近ずくと

下水道に逃げて行きましたが、出口の所にいて、ちょこちょこ顔を出してました。

よく見ると、入り口付近に缶詰めがあって、誰かが餌としてあげたようです。

するとそばの家のベランダから、おばあさんが顔を出し、「かわいそうなんで、あげちゃった」と言いました。

どうやら何日か来てるようです。たぶんこの方は、この狸が来る限り、エサをあげるだろうな~と思い

その場を後にしました。 どうってことない出来事と言えばそうなのですが、色々な事を考えました。

環境破壊で、動物達は生きる場所を奪われてる。 同じ地球に住む者として、何かできる事はないものかと

初めてリアルに考えた一日でした。 必要のない開発で、動物達の環境を壊してほしくないですね。

そのつけは必ず、私達にもまわってきます。

狸のおかげで、久々にいろいろな事を真面目に考えた一日でした~(笑) 

あの狸、何とか冬場を越して春を迎えられるといいな~!

     (管理人村山)

2015114203351.jpg

 




 

ページ上部へ