美容・食

ファイテンからコラーゲンドリンクが新発売!

コラーゲンドリンクといえば、

おなじみのフラコラやリフタージュなど、大手のものがよく知られていますね。

そんなライバル多し、の中で、磁気ネックレスで世界に名をとどろかせている

あのファイテンから、このたび「ファイテンコラーゲン12600」が発売されました。

 

コラーゲン12,600mgヒアルロン酸240mgセラミド1,2mgは、知る人ぞ知るその道でのトップクラスの配合量なのだそう。

 

お試しさせていただいたところ、

さわやかなマスカット味で、すっきりとした酸っぱさが超美味!

個人的なお話で申し訳ありませんが、

実はコラーゲンドリンクの類はどうしても臭みが気になって、

これまでずいぶんチャレンジしたのですが、全部NG。

 

この「ファイテンコラーゲン12600」も、

半信半疑で飲んでみたのですが、あらら、予想と違うわ・・・で、

すっかりハマってしまいました。

 

コラーゲンは年齢とともに減少し、

食品で補うだけでは十分でないことはよく知られています。

では経口摂取する方法としてサプリとドリンクはどのような違いがあるのか、と

多々あるコラーゲンドリンクを横目につい考えてしまいます。

お値段から言えば、タブレットなどのほうが格段にリーズナブル。

飲んだ後のビンの始末もめんどくさいし。。

 

そこで、ちょっと調べてみたところ、

ドリンクのコラーゲン量はほとんどが5,000~10,000mg/1瓶。

それに対して、タブレットなどは1,000mg/1粒程度。

つまり、その違いは含有量ということになるのかなあ、と。

当然、一緒に配合されているヒアルロン酸やセラミドなどの量も少なくなりますね。

 

ゆえに、ドリンクはタブレット5~10粒程度のコラーゲンが摂取できるということ。

と、ここまでではドリンクに軍配が上がりそうですが、

コラーゲンは毎日継続して飲むのが重要と言われています。

となると、1本300~500円くらいのドリンクを毎日飲むには、

1月1万円以上の費用がかかることに。

そうなると、

あー、ではやっぱりタブレットのがいいかなー、と思う方もいらっしゃると思いますが、

 

一説にはコラーゲンは液体でないと摂取しにくいといわれていて、

これだけ様々なコラーゲンドリンクが出ているのは、それが原因なのかな、とも思います。

 

実際ドリンク剤に匹敵するコラーゲン含有量のタブレットとなると、

ほとんどが1か月1万円以上はするものです。

コスト面で大きな違いがないなら、最新の研究に基づいたドリンク式にしたほうが賢い選択と言えるのかもしれません。

お肌のみならず、骨密度のキープやアンチエイジング全体に効果があるというコラーゲン。

お風呂上りのメンテタイムに甘酸っぱいドリンクで癒されることも、

心身のキレイをつくるには大切なことかもしれません。