強い陽射しを浴びる夏こそ、万全の保湿を!!

保湿というと、冬のケアと思いがちですが、冬以上に夏はお肌が乾燥するものなのです。

汗をかくことが多いため、乾燥を実際に感じることが少ないので、ついさっぱりとしたケアで済ませてしまう・・というケースが多いのですが、これが、実はお肌をシワシワにする大原因!!

まず、汗をかくということは、それだけお肌から水分が出るということですよね。

それが蒸発すれば、その分水分が失われるということ。

そこに強い陽射しがふりかかったりすれば・・・・はい、そうですね、ドライフルーツをつくるようなものなのです!

 

それを実感するのが、秋口です。

なんとなく目の周りがカサカサする・・・シワが目立つ・・・というような現象が起こってくるのです。

ということで、夏から秋口にかけては、冬以上に保湿力のある化粧品が必要になってくるのです。

 

そんなときのために、ナチュベルでおすすめするのは、「コスメ デ スィート クリームインジェリー」です。

ひとつの容器の中が2層に分かれていて、真中のクリーム部分にはノーベル賞をとったフラーレンが3%含まれています。

そのフラーレンと一緒に使うと、さらに保湿力が増すと言われているプラセンタが、クリームの周りのジェル部分に入っているのです。

そのふたつを、自在にブレンドして、その人のお肌に合った配合にして使うことができる・・・それが、このクリームインジェリーの特長です。

 

夏が終わったときに、残念なお肌にならないために、この夏はぜひ「コスメデ」をお試しくださいね。  (商材担当・竹内)

 

2014882051.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(コスメデスィートクリームインジェリー ¥15,660)