その他

TOKIOのこと アルコール依存症のこと

TOKIOの山口達也事件が、ゴールデンウィークの話題NO.1になってしまいました。

「鉄腕ダッシュ」では、手先の器用さを駆使して、いい味出していたのにもったいない。

頭にタオル巻いた姿も、本職かと思うほどいちばん似合っていましたね。

 

ところで、周囲は診断こそされていないものの、アルコール依存症的であることは以前から知っていたとのこと。

自分たちでは、どうしようもなかった、と松岡クン。

だったら、どうして事務所に相談しなかったのでしょう。

この件に関しては、所属事務所の責任はかなり大きいと思います。

 

アルコール依存症は、海外では日常茶飯事な問題のようで、

TVドラマを観ていると、ちょっとした会話に「やっと1年禁酒できた」とか「禁酒会で出会った」などなど、

フツーに出てきます。

日本ではそこまでアルコール依存症の問題は指摘されませんが、実際はかなり多いのではないでしょうか。

 

以前、出入りしていた会社で、やはり1人依存症の女性がいましたが、

部屋に入ってくると、まず臭う。

さらに驚きなのが、出社する前にコンビニで缶ビールを何本か買ってくる。

それを傍目で見ている社員たちの冷ややかな表情。

周りは言えないものなんですよね。

 

でも、上司ならそれを放置しておくのはまずい。

TOKIOなら、それは当然所属事務所の仕事であるべきです。

 

山口クンの社会復帰、TOKIO復帰の話が出るのは、

まずはきちんとアルコール依存症を治してからであることは間違いありませんね。